《 「映画」と追憶の日々 》

「本」「音楽」「映画」「芸術」————

これらは〈心の癒しの友〉です。

 

これらに触れると・・・

いつもフワッと心が浮遊し、一日の「ストレス」が抜けていきます。

 

そんな〈癒しの友〉の中で

今回は「映画」について徒然に語っていきたいと思います。

 

 

さて、「映画」といっても幅広いジャンルがありますが、

基本〈海外映画〉がとっても好きで―――――

「SF」「アクション」「ファンタジー」「スパイ・スリラー」「インディーズ」

「サスペンス」「伝記」「ギャング」「西部劇」「ラブロマンス」「ホラー」

などなど、よ~く考えるとどんな「作品」も見ています。

 

振り返ると・・・幼稚園くらいの頃から家族とよく見に行って

とにかくドはまりしていたことを記憶してます。

 

 

「SF」としては————

スター・ウォーズ」シリーズに「スター・トレック」!

「スーパー・マン」「バットマン」などの〈「DC」映画〉!

となるとモチロン「スパイダーマン」「アイアンマン」

キャプテンアメリカ」「アベンジャーズ」などの〈「マーベル」映画〉!

その他無限に挙げられます。

 

 

「アクション映画」では————

ヌンチャク振り振り「アチョ~!」と、小学生の時に夢中になった

燃えよドラゴン」「ドラゴンへの道」などの〈ブルース・リー映画〉!!

 

その後に続く「酔拳」「笑拳」「ヤングマスター」「プロジェクトA

「ポリスストーリー」などの大人気〈ジャッキー・チェン映画〉!

 

シルベスター・スタローン

「ロッキー」「ランボー」「エクスペンタブルズ」シリーズ!

そして忘れてはいけない「アーノルド・シュワルツェネッガー」映画!

 

ざっと思いつくだけでも軽くこれだけの「先品」が思い浮かびます。

 

そんなこんなでこれからも————

 

好きな「監督」さんのコトやいろんな「作品」、

おススメの「映画」などを

心ゆくまでひたすら語っていこうと思っています。